でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

おつかれさま

今日は会社での一コマ。
クレーマーさんについて。
商材を扱うところではどこでも発生しますが・・・・。
 
ごくまれに、言いがかりにも近いその内容で、どうしてほしいのか????
 
毎回思いますが、こういう人は自分が幸せになる方法を知らない人だと思う。
言いがかりをつけてもお金を取れるわけでもなく、自身が嫌な思いをするだけですから・・・・。
あきらめが悪いとか引き際を知らないというコミュニケーション下手な人が多いような気がします。
 
困ったちゃんです。
 
こういう人たち、会社ではどのようにしているのだろうか。
ふっと今日そんなことを考えていました。
 
中には有名なクレーマーで業務妨害として訴訟にも発展している学校の先生がいらっしゃる。
電話口でも恐ろしい剣幕と話し方。
職場ではどうしているのだろう?
 
人間は不思議です。
今日の味方は明日の敵というのもうなずけます。
 
明日は我が身。
変な自尊心で冷静さを失い、取り返しがつかないことにならないようにしたいものです。