でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

朝ヨガ

今日は朝ヨガに参加。
私の他に、2名男性。
一人は日本人で、もう一人は外国人。
英語と日本語でポーズの作り方を説明されていて、先生は大変そうでした。
 
久々に体を動かしたので、バキバキいっていました。
二人の男性はかなりヨガ経験豊富だった為、そのペースについていけずじまい。
その外人男性は今から富士登山に出かけるそうだ。
元気だなあ~。
 
ヨガの服装は結構大事かも。
今日はふつうのジムできるようなTシャツとパンツだったのですが、汗をかいてぴったり生地がくっついて伸びなくて。
収縮率のよいものがベストです。
 
かなりどんくさい恰好でやっていたと思います。
しかし、体のゆがみ等も取れそうだし、しばしつづけてみることにいたしました。
 
1時間のレッスン後、暑いからカレーだっと思い、夏バテ防止ににんにくとショウガと夏野菜を使ったドライカレーを作ることにしました。
 
6時45分からスタートする朝ヨガは会社前に行けるからとてもいい。(起きられれば・・・・。)
次回は明後日。
頑張っていきます!