でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

銀座のオリンピックメダリストのパレード

銀座のオリンピックメダリストのパレード。
銀座中央通りに勤務している事が初めてラッキーと思った出来事でした。
 
朝出勤時は大混雑で前に進めない状況。
銀座がこんなに人でごった返しているのは初めて見た。
 
おしのけおしのけ何とか会社に到着。
すでにみんな仕事そっちぬけで、窓辺を陣取りパレードが始まるのを待っていた。
 
↓みんなで待ってる時の画像。外はものすごい人だかりです。
 
 
そしてパレードの先頭車両が見え始める。
あっという間に車は通り過ぎていく。
ハイテンションな同僚の姿に唖然とした。
大興奮の同僚の声を聞いてみよう・・・。
 
目が悪いので誰だかわからず私はいまいち感動が薄かった・・・・。
卓球のあいちゃんが手をこちらに振返してくれたらしいのだが・・・・。
ただ、黒だかりの人々の頭上からみるパレードの景色に優越感を得た。
花火大会をVIPルームで見るのと同じだろうか・・・。
 
それにしても日本人ってこんなに熱狂的だっけ?と思わせる程のパレードである。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてパレードはほんの一瞬で前を通り過ぎて行ったのだが、これだけ各地から大挙してきた人々が蜘蛛の子を散らすかの如く、10分もするとまばらになっていった。
 
今日はランチはどこに行っても満員だろうと思っていたので、お弁当持参。
同僚はランチ予約までしていたぐらいだ。
 
ところで室伏さんが後ろ向いていたのが残念だったな。
 
それにしてもものすごい人だかりでした。
前日から警備や設営を初めて夜通し準備されていたのに、あっという間にはかなく終わりました。
そして撤収もこんな炎天下で大変そうでした。
 
今日はその後、右翼の車とか色々通り過ぎて行ったり、ちんどん屋もどきのパレードの観客が通ったりと、賑やかしい銀座中央通でした。
 
その後、中継の映像でエキサイトするビルの窓越しにいる私達がテレビに映っていたと友人より入電があったのであった・・・・。