でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

2012-07-26から1日間の記事一覧

夏休み最終日の過ごし方

夏休み最後の日の過ごし方。 明日も夏休みだと思うこと。 そんなゆとりで明日から仕事に行こうと思います。 富山弁でだやいという言葉がある。 だるい、かったるい、けだるいの意味である。 使い方としては: 「だやい顔しとるわ~」(疲れた顔してるね) 「…

奄美 5日目 最終日

最終日。 良く寝れた。 窓からは名瀬のビルが隣接しているのが見える。 ビルといっても隣のホテルだと思うが。 さっそくシャワーを浴びに行く。 部屋の割にバスルームが充実しており満悦。 朝食だ。 やはり食道楽。 結構お客さんで混み合う。 テーブルにつき…

奄美 4日目 つづき

ぐったりお疲れ気味。 南部ドライブは思ったよりも過酷なものだった。 旅のハイライトともいえるが・・・・。 ホテルに到着すると、今日廻った海岸線の写真などをぼんやり眺めてみた・・・。 疲れがぶっ飛ぶ南部の海岸線をドライブしたときに見える風景。 ま…

奄美 4日目 南部のドライブ

早いもので旅の三分の二が過ぎ去った。 今日は南部のドライブ。 ママに運転してもらうのだが、過酷なドライブになることは薄々感ずいていた・・・。 しかし何も告げずにまずは宿をチェックアウトして、一路大浜海岸へ。 相変わらずナビは現在地のみお知らせ…