でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ひさしぶりに帰ってきました。

実家の富山に2週間ほど滞在して、今日久々に東京に戻ってきました。
完全に出不精になっていて頭がぼわ~~っとしていることにも気づかず過ごしていました。
 
富山駅は新幹線開通を目指して工事中だった。
下の写真ではクレーン車等がプラットフォームの後ろに見えますが、駅前の整備が進んでいます。
イメージ 2
富山から“はくたか”という特急に乗車し、新潟の糸魚川直江津を通る。
そして越後湯沢駅上越新幹線に乗り換えて東京に戻るルートもあと少しすると変わる。
 
新新幹線が開通すると、富山からは長野経由で東京へ行くことになります。
現在は3時間20分程度かかるその旅程はもっと短くなる!2時間ぐらいかな?
金沢まで新幹線は開通するので、素通りされる駅にならないよう富山駅も頑張って観光アピールしていくようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事を考えながら親不知付近の日本海を車窓から眺めながら、コーヒーをすすっておりました。
曇り空からのぞくほんの少しの薄い青空から水平線にかけて虹がかかっていました。
下の写真。見えるかな?
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上野へお昼過ぎに到着、その後上野のヨドバシでストーブとミキサーを購入。
冬支度と健康の為・・・・。
そのまま買い込んだ荷物を持ってタクシーで自宅到着。
 
つかれた~っと思ったのだが、すぐに谷中銀座商店街でジュースを作る野菜と果物を購入し、谷中コーヒーで挽きたての珈琲豆を購入。
そして更にクリーニング屋へ。
夏の洋服をようやく持っていきました。
 
その後、ボサノバギターのレッスンへ。
買ってきた材料で早速バナナジュースを飲んでから出かけた。
少し遅刻した・・・・。
 
戻ってやっと一息。
明日は朝からヨガレッスンで、美容院に行かねば・・・・。
 
やっぱり自宅に戻るといろいろやることが多いなあ。