でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

色んな菌類

今日は夏の暑さも一気に凍り付くような体験をした!

近所の歯医者に久々に行って検診をしてもらった。最近は技術的にも進歩して色んな変化があって面白い。

特に治療前に口の中の細菌を顕微鏡で見せてくれるのが衝撃的だった…。これは面白いを超えてホラーだ!

具体的に説明すると、溝(ドブ)にたまにいる糸ミミズみたいなヤツやら、じっ~と動かないヤツ、物凄いスピードであっちこっち動き回るヤツ…などがいる。

気持ち悪い。こんな奴らと共存していたとは…。
改めて人間の敵はやはり細菌なんだと自覚したわ~。

ヒドい人だと抗生物質で細菌を殺すらしい。

私はあまりの衝撃映像に歯医者で販売されていた殺菌効果抜群の液体歯磨きを発見し、言うまでもなく購入した。
これは効きそう。プラスリステリンで追い討ちをかけてヤツらの根絶を試みるつもり。(リステリンでは一部しか死なないらしい!)
来週もう一回改善されたか顕微鏡で見てみたい…。