でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ジュース片手にバルキーニョ

ボサノバボーカル教室の○氏。
久々に会ったが、そうとうやつれていた。
大好きなお酒もやめたらしい。
ビール片手のポーズが定番だったが、今は片手にブラジル産ジュースだ・・・。
 
どうしたんだろうと思ったらストーカー行為に遭い相当憔悴しきっているとのこと。
他人事ながらお気の毒なぐらいの元気のなさ・・・・。
いつもは笑いの神がついていると言われる程の人物が・・・・。
何だかとても暗い。
 
しかもストーカー行為をしている相手は、主婦でうつ病にかかっているとのこと。
深刻な話。
実際に今日もその人物は○氏の前に席を取り、ガン見している!
表情をみても正常な人ではないのが分かる程だ。
これは恐怖だろう。
しかも帰り際まで待っていて帰り道もついてくるらしい。
メールは勿論何度も一日に送信されるとのこと。
 
病気は人を病気にさせてしまうんだ。
人とかかわるのは楽しいがリスクも大きい。
早く解決方法が見つかるといいのに・・・・・。
重度のノイローゼだとしてもここまでくるとかなり迷惑行為だ。
 
今日のお題はバルキーニョという曲で、夏らしい一曲。
メネスカルの曲で小舟という邦題がついているボサノバの有名曲。
海の上を小舟がすべるように走る情景が浮かぶ爽快な曲なのだが・・・・・。
 
何にもお助けはできないが、いつもの明るい○氏の顔に戻ることを祈ってます。