でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

スキー鑑賞

スキーは滑るだけかと思いきや、毎年開催される技術選は本当に見ごたえがある。
毎年観に行きたいと思いながら、まだ一度も開催地へ行った事が無い。
が、Youtubeで十分見られる為、毎晩すごいスキーヤーの映像を鑑賞。
中でもお気に入りの滑り。小回りの柏木選手の滑り。
 
 
ターン後半の高速が尋常じゃない。何回見ても見ごたえのある滑り。
 
次は昔懐かしい渡辺一樹さんの滑り。軽やかに難所を滑りぬく姿が爽快です。
 
 
1988年の技術選。コブ斜の我満選手の滑りはモーグルっぽくて迫力。
昔の板はかなり足の踏み変えをしたり色々と大変そうなんだと思った。
 
上原由さん。SKI NOWってこんなだったか!
グロリアエステファンの曲が時代を感じさせます・・・。
 
色々見てみるとスキーウェアの変化が著しい。
流行りものはやめて、モンベルのものを購入しようと思った・・・。(結局見た目か?)