でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

コブレッスン…。

今日は午前中一般レッスン、午後からコブレッスンを受けた。
コブ斜が滑れない私としては、後方のレッスンがどちらかと言うと大事だった。

只毎度ながらまだ恐怖感が有り手こずった。

一番最初はスキーを脱いでブーツで滑る。この練習により、自分のポジショニングの確認を行う。
これが新鮮な練習方法だった。

次に整地でずらし滑り。ポイントは切り返し時に体を前方に投げ出すような運動を加える事。

更にこの運動を極端化し、テールをジャンプして上げる練習をやった。

コブへ入る際はトップからの為、こういう動きをやったのではないかと思うが…?

最後はコブ斜へ実践とばかりに数回滑った。
横ずれの滑り方、バンク滑り両方だ。

私は急斜面コブでの横ずれが苦手。
来週はスクール入らず、コブ斜で今日の復習をしようと思う。

なかなか手こずるコブにイライラさせられるが、やるしかないのである…。