でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

初仕事

今日は転職先の初出勤。
慣れない場所と人で疲れた・・・。
予想通りの疲労っぷりで、定時で退社させてもらった。
 
オフィスは移転を来年するらしいが、すし詰め状態で後ろの席の椅子と私の椅子がぶつかるぐらいだ。
面談時に聞いてはいたが、ここまでとは!!
 
オフィススタッフの平均年齢は高め!
私が中堅どころか若輩ものになるぐらい・・・。
 
更に小さな企業だけあって今までのようなシステム化が進んでおらず、アナログ全開。
覚悟はしていたけど、結構つらい手作業がいっぱいそう。
 
早く改善案出して少しでもシステム化を進めて負担を軽減したい私だった・・・。
そんな予算あるのか・・・?
しかしやりがいはありそう。
予算さえ出してもらえれば・・・・。(汗)
 
うれしいのは社割が良い事かな、65%オフらしい。
前職は35%オフだったからありがたい。
 
クリスマスのオーナメントがかわいかったなあ。
ツリーが無いけど欲しいです。
 
まあ、久しぶりに働いたので、とりあえず今日は早く寝ようっと!