でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

いろいろ準備

 
今夜は現勤務先のPRパーティ。
新作の時計のプレスイベントでした。
イベントのエンターテイメントとしてJazzの大御所ギターリスト、渡○香津美さんがご出演されました。
新作は男性用の時計ですので、香津美さんのダンディーな演奏がぴったりでした。
 
そんな現職ともそろそろお別れ。
今回のイベントが最後になるだろう。
今日は転職先へ入社日の確定日の連絡と、現職の人事へ退職願を提出いたしました。
 
そして自動車免許の合宿へ申し込みも完了!!!
有給中に何とか取得せねば・・・・。
 
そうそう、免許取りに合宿行くとなるとしばし東京を離れライブに行けなくなるな。
別に意味はありませんが今週は立て続けにライブへ足を運びました。
 
鈴木さんと鬼怒さんのライブ The DUOのレコ発ライブへ行きました。
Bossaのチューンも数曲演奏されました。
その中の一曲、サマー・サンバのアレンジはご本人(鬼怒さん)も好きなんだそうだ。
しかし今回レコ発のアルバムには入っていない・・・・・。
鈴木さんはクラシック・ギターリスト。今回のようなポップな内容でも紡ぎだす音の繊細さと滑らかさは尋常じゃない。MCでは鈴木さんのお弟子さんである村治奏一さんの話題もでるなど楽しい内容でした。
 
翌日はさがさんのライブへ。
こちらは本当にお会いするのが15年近くぶりである。私がさがさんのヴォーカルに初めて触れたのは10代の時だった。偶然にも前述の鬼怒さんのバンドでヴォーカリストをされていた時に良くライブに行きました。
ジャズ・ボーカリストとして大御所のさがさんが、ここ最近ギターで弾き語りをされており以前から興味があったのだがなかなか足が運べずにいた。
そして今回とうとう拝見することが叶った。
 
入魂の一曲一曲はさがさんのチャーミングさも手伝い、とても素敵だった。
我が母とあまり変わらないことを考えるとものすごいパワーと集中力。
あまりに美肌なので、ライブが終わった後にその秘訣をお伺いしたところ、梅肉エキスを大絶賛されていた。
早速買ってみようと思う。
そしてさがさん主催の即興合宿にもお誘い頂いた・・・・。
参加してみたいが、とても即興などできないから検討中です。
 
来月からいろいろハードルが高いものが次々にやってくるようです。
無理ぜずトライしてみるつもり。