でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

小仏城山からUターン

台風の影響で高尾山周辺の登山道に倒木があったり、道自体が崩壊しているなど、まだ十分なリカバリーが出来ていない。

登山道の整備も大変なんだろうな。ボランティアでもやれる機会があればお手伝いしたい。

 

稲荷山コースから山頂を通り、小仏城山に来たが、小仏のバス停へ降りる道が通行止めになっていた。

f:id:ombramaife:20191104214903j:image

天狗の像を見て来た道を戻る事に。

f:id:ombramaife:20191104215232j:image

茶屋の前で紅葉狩り

f:id:ombramaife:20191104215353j:image

道中アザミがよく咲いていた。

曇り空にも映える紫。

f:id:ombramaife:20191104215457j:image

最近は14時を過ぎると薄暗い。

特に山の中は。

早朝登山を心掛けねば。

 

よく歩いたな。満足。トレッキングシューズを履かずにランニングシューズで歩いたが、軽くて負担が少なかったように思う。

帰り道に買い食いしたたこせんべい(山芋入りのたこ焼きが挟まった)が、思いの外美味しかった。写真なし。

 

高尾山、毎週来ても飽きない。

良い山だ。