でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ドイツフェスの戦利品

毎年恒例行事のドイツフェス🇩🇪に行ってきました。

https://www.enjoytokyo.jp/phones/amuse/event/1096396/

開催地は都立青山公園で1日から4日まで開催されます。ゲートをくぐるのがワクワクします。

f:id:ombramaife:20191101233248j:image

f:id:ombramaife:20191101233302j:image

ライティングされた賑やかなテントでは様々なドイツビールが販売されていて、好みの数種を飲み比べる事もできます。また、おつまみのソーセージやプレッツェルザワークラウト などが購入できます。

一人分にちょうど良いサイズ感のものもあるので、会社の帰りにふらっと立ち寄るもよし。

f:id:ombramaife:20191101233606j:image

私の楽しみは長野にあるドイツパン屋のブロートヒューゲルが出店している事です。

http://brot-hugel.com

プンパニッケルという独特の酸味があるライ麦パンを必ず購入するのですが、ライ麦は長野で自家栽培されておられ、限りある逸品となります。

この黒パンに美味しいチーズをのせて食べるもよし、酸味と甘みが程よいイチジクジャムをのせるのも私は好きです。

またサーモンのマリネなどとも相性が良く、買ってきたドイツワインと一緒にいただきます。

 

今日の戦利品。ドイツパンとドイツの精油ハーブティーなど。

f:id:ombramaife:20191101233216j:image

ワインやシャンパン、リキュールなど珍しいお酒類も店先で試飲する事が出来るので、とてもお酒好きには良いです。

思わずあれこれ手が出そうになるのを抑え、ゲートを出ました。

 

とても楽しい気分になり、ドイツフェスが終わるとクリスマスやスキーシーズンの準備をしようかなと思い始めます。

 来年も美味しいビールとソーセージが食べたい!