でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

心のエネルギー(ちょっとスピリチュアル編)

最近、会社やプライベートでも人の心がとても疲弊している(自分も含め)のが感じられる。
人にマイナスのエネルギーを吹きかけて、自分は相手のプラスエネルギーをゲットするという心のエネルギーの奪い合い。
見ていて本当にあさましい事もあります。
こんなご時世だからこそ、励まし合ってプラスエネルギーを与えあうという事が出来ないものかと思います。
情けは人のためならずです・・・。
そしてマイナスは必ずマイナスでお返しされます。
 
今日はマイナスイオンじゃなくてマイナスエネルギーを吹きかけられた先輩をお食事に誘ってみました。
少しでも元気になれば良いなあと思って。
自分の事しか考えない人が多く、かえってそれが自分を苦しめるという原理が分からない人が多いようです。
そういう人たちからプラスパワーを奪われないように自分をガードしないと!
何だかスピリチュアルな話だけど、本当にそういう魂のキャッチボールは存在するからこそ、相手に好感を持ったりその反対もある訳だと思います。
 
意識を高い次元で保つようにして、低級な魂とのコンタクトは避けたいものです。
物質的には離れていても、人の嫉妬やねたみは時空を超えてすぐとなりにあったりします。
とにかく感情的になったり相手にしない事ですかね。
 
なかなか自分でそういったマイナスパワーのお祓いができないので、憂さ晴らしにみんなで飲みに行って話を聞いてもらう事が必要なんだろう。
私自身も、なかなかみんな忙しいのでメールで愚痴を言う事もあります。
程度ものですが、愚痴を聞いてもらえる仲間がいると言う事は救いになるといつも思います。
 
良く人生訓に愚痴言うなって言う文言がありますが、完璧な人間はいません。
吐き出す事が必要だし、吐き出させてくれる人は必ず周りにいるもんです。
毎日みんな苦しい事があって当たり前。笑顔でおいしいもんでも食べて忘れるのが一番です。
 
大地や太陽から栄養をもらって、エネルギーを循環させて良い流れを作りたいです。