でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

お金と経済とボサノバ

今日はアッツイ中だらだらと過ごす。
ボサノバレッスンが夕方にあるにもかかわらず、だらだら練習もせずに寝っ転がっていた。
しかし、マンションの改修作業でガツンガツンうるさくて全くリラックスできない!!!
あ~ストレスフル。
 
9:00になるやいなや携帯メール着信で叩き起こされる。
株の買い注文の予約が取れたメールだった。
早速重い身を起こしてPCの前に座り込み売り注文を予約する。
しばしマーケット情報とにらめっこ。
 
東京電力は先日数日間で一番良い時に60000円程度の投資で15000円儲かった。
パチンコに行くよりはるかに効率的。
正し本日見た限り、その後東電はもっと下がるとみた。
購入はもう少し待った方がいいと思った。
山水電気の株。これも今は止めた方がよさそう。
売り買いに行列が出来ているので売り逃しが恐ろしい。
小遣い稼ぎに10000円程度買ったので3000円程度の儲けで売り注文を予約した。
ボロ株ばかりで勝負している貧乏トレーディングだが、こつこつ貯めれば新しいギターが買えそうだ。
 
その後、ぼ~っとした後WEBとにらめっこ。
ホリエモンの記事が・・・・。
ラストグラビアだって。
おそろしや。
天才の考える事は良く分かりません。
っというか食欲が減退したので、とりあえず冷たい麦茶でお腹を膨らます。
 
ネット起業家のホリエモンの次は、地域活性化についての情報をゲットしようと試みるが以外に少ない。
最近思うが、過疎化の進む地域を活性化する必要は本当にないのだろうか?
(過疎を放置する方がいいという情報が多かったので)
市町村合併すればコストカットは出来るかもしれないが、コストカットした為にビジネスチャンスも同時に失われるような気がする。目先のコストカットが良いのか悪いのか。
経済を回す為に人は散らばった方がいいと思うけど・・・・。
 
個人事業主が増えたりベンチャーに就職する人が増えると面白いと思う。
人それぞれだが、一生わくわくしながら仕事するってのは大変だけど時間の無駄は少ないと思う。
 
会社にいて一番思う事。
人材教育の不足。
会社で人を育てる立場になると特にそう思う人が多いのでは?
今の若者は仕事なし教育不十分な点があり気の毒なんだが、秩序を知らない若者管理をする中年世代も悲劇だ。
だれも得しないしやりにくい社会が形成されつつある。
特に外資系はそうなのかもしれないな。
 
今度は人と物と金の流れを勉強したい。
賃金=信用らしいっす。
その方程式既に崩壊していると思いますが・・・・。
 
今日のボサノバレッスンはイマイチ。(自分の気分が)
何となく気が滅入る雰囲気で・・・・。
スムーズな運指でのコードチェンジの場合、まったりしすぎるからあえてハードなコードフォームでコードチェンジすればビートが強くなるという先生のアドバイスはとてもよいヒントになりました。
人体の特性と音楽との関係。
これは毎回面白い。
 
ちょいと練習せねば・・・・・。
最近本当にさぼりがち。
書道もしかり。
全体的に気力が衰えているようだ。