でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

掃除機の一日

掃除機触ったのは何年ぶりだろう。
先週買った掃除機は小型で特別な機能が備わったわけではないが、良く吸い込んでくれる。
床に落ちていた靴下が吸い込まれそうだ~。(部屋が汚い)
今までは床用のモップとコロコロだけで済ませていた掃除だったが、こんないいモノだったとは!
いい気分で午前中からお掃除と洗濯。
ラッキーなことに今日は少し晴れ間も見えたので、ベランダに洗濯物を干すことができた。
 
そして午前中は夜のボサノバレッスンの為練習。
ひたすらコードを手に覚えさせる。
あとはギターソロの練習というか適当に弾いただけか?
 
ランチは野菜サラダと黒豆スープとバジルソースのパスタ。
 
午後は書道練習。
毎月の課題があるのでそれを練習。
あとは蘭亭序の練習。
そんなこんなで既に夕方になっていた・・・・。
 
夕飯は残った豆腐とツナ缶、田楽味噌、卵をチャンプルにしてみた。
思ったより美味しかった。ご飯のおかずにちょうどいい。
 
夜、レッスンへ。
課題曲の歌は簡単そうだが、ギターはそんなに簡単とは思えないのだが・・・・。
最初に難しくないと言われたがどうも私は苦手。
師匠には思った通りのところを指摘される。→ある意味安心。
次はギターソロ。
こちらも思った通りのところを指摘される。→こちらは練習したらすぐ弾けるわけではないので、要地味練。
 
今夜は風も強く寒い。
レッスン終了後、とっとと家路を急いだ。
 
それにしても今日は朝の掃除機の気持ちよい吸い込みのおかげで、良い修行日和になったような。