でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

スキーのメンテナンスと来シーズン

スキーのメンテナンスに夏になってようやく出した。


私のスキーは脚力の無い女性でも初心者でも安心して滑ることが出来る中級者向けモデル。夏のセールで型落ちを安く購入。

少し加速しない点以外は、軽くて持ち運びよく、操作性が良いと思っている。最新モデルでなくとも十分満足出来る。

先シーズンはこの中級者モデルを私の実力にあっていないとか、上手くなりたいのであれば、買い換えた方が良いなど、色々とアドバイスを受けた。

しかし、6、7年振りのスキーで多少不安だったのと、デザインが気に入りこのスキーで滑り倒した。

ほとんどコブ斜面にへばりついていたので、柔らかくよくしなるこのスキーは適していたと結論付けている。

念願の1級もこのスキーで取れたので、スキー板の欠点はある程度、滑り方や諦めで克服できると思う。


さて来シーズンは、山スキーがやりたいのだが、装備や経験値を夏の間に準備する予定。

良いガイドさんも探さなきゃ行けない。

楽しみな反面、出費と雪崩が怖い。