でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

楽しいエクササイズ

胃が頑丈だと、デメリットとメリットがある。
美味しく何でも食べて、ちょいと食べ過ぎても大丈夫。
だが、頑丈すぎる胃の持ち主は太りやすい。
 
私はまさに頑丈な胃の持ち主であり、たぶん中年になるに従いコロコロになるだろう。
それは両親の体型から見ても明らかだ。
 
何とかせねば・・・・・。
 
今日はそんなあせりもあり、久しぶりにジムへ出かけた。
ちょうど歩くだけの初心者用エアロのクラスがあったのでそこに入った。
 
運動不足で、ちょと動くだけで顔が真っ赤になる。
足が上がらない・・・・。
ほぼ毎週スキーに行ってもこの程度・・・・。
 
楽しいエクササイズを見つけなければ・・・。
お金も余りかからなくて楽しいものとは何だろう。
 
あったら是非教えてほしいモノだ。
 
今日は午前中、またまた御茶ノ水のスポーツ店街を散歩した。
既にスキー用品の三分の一は店頭から片づけられており、さみしい感じがした。
その代わり、春になり最近ブームの登山用品がお目見えし始めていた。
スキーはもう終わりか~。まだ滑り足りないよ。
 
そうか、登山があるではないか!!
交通費だけで特に経費はかからなそうだぞ!
以前買った登山靴も持っている事だし、防寒具も一通り持っているのを思い出した。
登山は膝の筋肉をつけるのに最も良いと聞いたことがあるし。
半月板の補強に良いかもしれない。
 
決めた。登山にいく~~!!