でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
 
ずいぶんほったらかしにしてしまったなあ。
そして明日からまたお仕事かあ。
今日は今年の抱負でも考えて早めに就寝しようと思います。
 
今日はブラジル音楽の教本The Brazilian Guitar Bookを見ていたのですが、今まで何をしていたのだろうと思うぐらい色々と参考になるものが載っておりました。
と思えば、高橋悠治さんも携わっておられた水牛通信を古本屋で購入し読み始めたりと、現代音楽にも火がついたり。
最近興味を持って弾き始めたルネッサンスの曲も素敵すぎてこっちを中心に練習したいと思ったり。
 
よそ見がライフスタイルになってしまっているわ・・・。
 
知りたい見たい聴きたいという欲求については貪欲なのですが、いざ自分が演奏となると趣味といえども向上心が足りない私なので、欲を持ってがんばりたいなあ。(よそ見はちら見程度にして。)
ぼ~っとした性格だから亀の歩みでいこう・・・。
演奏する予定がないと練習に身が入らないので今年はなんとかしたい。