でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

薄雲寒し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

冬の沖縄はやはり寒々しく、風が吹くとダウンコート着るのがちょうど良かったです。
ビオスの丘の亜熱帯ジャングルの緑も太陽の下では更に輝いているんだろうな。
写真一番上は、ヒカゲヘコの赤ちゃんです。
本当に赤ちゃんみたいです。
もじゃもじゃ生まれたてほやほやの暖かそうな毛で覆われています。
 
水牛はかなり歩みがノロノロで、今にも倒れそうな悲痛な表情を浮かべて客車を引いていました…。
ぐるっと周りは蘭の花々が植えられており、種類、色などバリエーションが楽しめます。

途中、鬼太郎の家のような物が点在していているなあと思っていたら、緑の弦に覆われたゴミ箱なのでした。

最後にビオスの丘を後にして、駐車場でも曇天をバックに味のある葉っぱが気になりました。
よく見ると、ハートシェイプになっています!
 
沖縄2日目の夕飯が楽しみだったのですが、一同途中のパーキングで沖縄蕎麦やらソーキ蕎麦やら食べたので食欲なし…。
結果、外のスーパーで酒と酒の肴を買い込んで、部屋で酒盛りしてしまいました。
そして私達がうるさかったのか、内線が鳴って一同フリーズ。
誰も受話器を上げず…。
大人しく宴会をおひらきにしたのでした。