でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

へっぽこ合宿免許 弥彦神社 後編

更にタワーがあって見晴が良いらしい。
しかし夕刻で最終ロープーウェイが間近に迫っていた時刻だったので、すべてクローズされていました。
そして傘を差しながら外へ。
真っ白、何にも見えませんでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気がいいと、佐渡島が見えるスポットらしい。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展望レストランで働くスタッフに一緒に帰ろうと誘われ、ロープーウェイで下山。
何ともさみしげでしたが、行ったという満足感は得られました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープーウェイから弥彦神社まで無料シャトルバスが出ていたのですが、運転手のおじ様とお話ししたら、燕中央自動車学校出身との事。昔の武勇伝をお聞かせいただきました。
優秀なドライバーだったのでしょう!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
送迎バスが来るまで少し時間があったので、向いにあるお土産屋さんに入りました。
うさぎのモチーフが沢山ありました。
理由はわかりませんが、かわいかったのでいくつかお土産用に購入しました。
 
バス来ないかなあっと暗くなった弥彦神社前でしばし待つ間かなりさみしげでしたが、無事バスに乗車してホッとしました。