でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

へっぽこ合宿免許 応急&効果測定

事故に直面した時の応急処置として、心臓マッサージと人工呼吸の教習。
二人が組みになり行います。
このお人形の心臓マッサージ、30回行い人工呼吸を吹き込むのが2回ワンセットで5セット行います。
これを二人で交互に実施。
体力的にかなりきついです。
へこたれそうになりました。目が回る。
3時間実習でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の身体的もろさを教えられました。
事故はだれにでも起きうるので、自動車の運転は緊張を持って!!
 
効果測定の卒検編も94点以上取らねばならなくて、実習の後はPCの前に居座りました。
20時ぎりぎりまで粘り、何とか96点で合格しました!
これで気分的にも楽になりました。
PCの卒検試験模擬問題と学科別の問題を真面目にやったのと、問題集をこなしたのが良かったのかなあと思います。
 
お隣に座っていらっしゃった外国の方は効果測定に苦労されているようでした。
言語が違うのにあのようなひっかけ問題に挑むとはレベルが高いです!