でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

へっぽこ合宿免許 海山編

路上での左折、右折、進路変更、路上停止、駐車等、毎日3時間程度の路上教習によりだいぶ慣れてきた。
幸いにもここ燕市は路面バスもあまり見かけないし、バイクも少ない。
比較的大型トラックやけん引車が多いのが特徴だが、運転しやすい環境にあるといえるのではないかと思う。
正直都内で運転できる自信はないなあと思いながら、すこしずつ状況変化に合わせた走行ができるようになってきた。
 
教習の中に海山へドライブする教習があり、ドライブの楽しさを教えてくれるとてもユニークなものだった。
お天気にも恵まれ晴天。
当日は3名と1名の指導員と路上教習となった。
交代で運転するのだが、じゃんけんで勝った人からどこを走るか決めた。(私が勝った!)
 
私はへっぽこ度を露呈し、一番易しいと言われた海の見えるところと、山の坂下りを選んだ。
山のうねうねした坂を上ったり下りたり、海の見える変化に富んだコースだ。
途中で休憩した駐車場では佐渡島も見えた。
気持ちよい最高のドライブ日和となった。
 
車はプリウスでした。
ブレーキのかかり具合が良すぎて最初はうまく操作できませんでしたが・・・。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐渡島が遠くにかすんで見えます。
天気が良くてもなかなかきれいに見える事は少ないそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見るとこの植物、子供の頃に遊んでいたらよく服にくっついていたような記憶が・・・・。
 
イメージ 2