でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

セッションでした。

本日夕方は書道教室へ。その後ボサノバセッションへ。趣味のハシゴです。

先ずは今日の書道教室での話。
最近行書、草書を書けども全く字に締まりがなく悩んでいたら、師匠からのアドバイス。もう一度一字一字辞書で基本をおさらいする事で、崩す所と守る場所が分かると。
と言うわけで、ひたすら辞書と睨めっこして、一字ずつマメに書いてみました。まだ半切に全体を書いていないので、結果は分かりませんが、問題解決出来るとかなり嬉しいです。

その後ボサノバセッションへ。
やや遅れて参加。
ギターはディサフィナードというアントニオ・カルロス・ジョビンの曲を演奏しました。ギターを練習していたので、歌を常連のオジサマにお願いしました。
途中、楽譜通りいかない場面もあり、とちりましたが、何とか最後まで弾き終わり、その後はビールとワイン、パスタと食べに走り、皆様の演奏に耳を傾けておりました。

いやはや、セッションは久しぶりだったので楽しい1日になりました!