でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

暑さとストレスと油ものとギタ練

 
何で油は美味しいのか?
理由はタバコと同じようなものらしい事が書いてあった。
油を取ると脳内でおいしいと感じる一種麻薬的効果を発揮し、病みつきになるのだという。
だからストレスがたまると油ものが食べたくなるのか・・・。
納得した。
 
今夜はギター持参でマックに行った帰り、鳥の糞を頭からひっかぶった。
小学生以来の不運だ。
外出中でありティッシュも持っていなかったので、しばらく放置しておいた。
暗いので誰も気づかない。
 
ギターの練習をする為カラオケ屋来店。即トイレで洗髪・・・・。
今日はめちゃくちゃ学生が多いと思ったら夏休みだもんね。
カラオケ屋の受付で年齢を記入する欄があったが、殆ど20代前半だった。
軽く年齢詐称しておいた。
 
歌の広場は安い。
ソフトドリンク飲み放題で30分320円。1時間30分いても1000円しない。
 
鳥糞のせいで気分が乗らないまま練習。
それにしても空調がうるさい。私のギターより音がでかい。ジェット機のエンジン音に近い重低音。
 
いつもながらへたくそな練習を録音した。
 
気分が悪いので、揚げたこ焼きをたのんだ。
結構うまい。
練習そっちのけで、飲んで食べ始めた。
お腹一杯。
お腹一杯になると眠くなる・・・。
 
今日は眠くても歌える〝平和な愛”を練習。
ヤバい。半眼になってきたところで違う曲。
今度は目が覚める太陽への道?だっけ。
エ~ッジマニャンっと始まる歌。
終始やるきが感じられない練習だった。
 
あっという間に1時間30分経過。
 
帰宅途中にコンビニでビールとじゃがりこ買い。
軽く胸やけしているにも関わらず・・・・。
やはり夏場に一度プチ断食で体を整えた方がよさそうだ。
今日は早めに就寝して明日からの健康的な生活を誓う。