でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

やどかりのように

ヤドカリのように近くにあった賃貸物件に引っ越しする事に!
突然の出会いと即決。
あっという間に申込をした。
 
その夜、ボサノバ仲間と夕食へ。
お店のオーナーが気さくな人で、ギターを貸してくれたので皆で歌うたう。
そこでも私の引っ越しに対して皆賛成してくれた。
私の住処は妖怪館としてちょっと有名だった。
カッパとカエルが風呂場にまったりぎっしり詰まっているらしい・・・・。(ある霊能者の霊視)
 
そして早速断舎利を決行した。
洋服で今年着なかった冬ものや、ボロっとしたもの等々。
あとはもう行かなくなったダイビング用品。
少し惜しいがかなりかさばる上持っていてもマイナスなので思い切って捨てる事にした。
 
スキー用品はスーツケース一つにまとまった。
アウトドアバッグやらも結構沢山ありかさばる事が判明。
 
後は粗大ゴミとして居心地の悪いベッドとおさらばするのだ!
せっかく買ったけど1万円の安物ソファーとはおさらばするつもり。
 
何だか6年間も住んでいると色んな事があったものだなあと、ついボーっと感慨深く過去を振り返った。
 
家庭用品以外で捨てられないものは;
 
ギター
書道用品
スキー
CD
 
以上。
 
あとはお気に入りの本数冊と辞書だけにしようと思う。
 
ぬいぐるみのしろたんはどうするかな~。
でかくて置く場所がない。
 
そんなつぶらな目で見られると捨てられない・・・・。