でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

願わくば行ってみたい利尻島

日本各地にはいろんな素晴らしい所が沢山ある。
願わくば全ての地域に行っていみたいものだ。
 
今日発見したのは、利尻島
北海道の稚内からのフェリーで行ける。
元々は火山島。
 
その為、標高が2000メートル近い山があり、その姿の美しい事。
海から山にかけての斜面はさながらスキーヤーにはたまらないいい斜度だ。
勿論バックカントリー的な楽しみが出来る山である。
 
そして夏はシーカヤックや登山が楽しめる。
 
どれだけ自然が豊富で素晴らしいんだろう。
草木、鳥、動物達。
まだまだ自然の宝庫なんだろうな~。
今夜は日本の宝を見つけられて満足。