でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

奄美海開き~

早いな~。
奄美大島のカケロマでは昨日海開きしたそうだ。
いいなあ~。
また海につかりたい。(泳ぐよりも温泉的に)
先週までスキーモードの頭を夏海頭にするのは案外簡単。
地震以来、海でボサノバって気分ではないが、奄美に行ったら癒されそうだ。
あの神ががかった島には飼いならされていない野生がまだある!
怖いけど生き物達とのガチ交流をまたしたい。
 
今度はキャンプしたい。もっと釣りしたい。
 
カケロマは特に梅雨にしか行った事がないからリベンジしたいなあ。
フリーダイブの講習があるのもカケロマだったなあ。
色々思い出し、パキパキと音を立てて冬モードの頭蓋骨を刺激し覚醒しはじめたような。
 
そういや、東京の御蔵島でイルカと一緒に潜るドルフィンスイムに参加したが、海面で浮いているだけの情けない状況の中、イルカの方から海面に来てくれたのを思い出した・・・。
 
やっぱり私は陸の動物。
潜るのや泳ぐのは苦手。(たっぷり脂肪は浮力になるだろうが)
冬はスキーヤー・ボーダーで夏はサーファーに変容する友人がいるが、私は大人しく海につかる派で楽しみたいと思う。
 
奄美の山でスキー出来れば絶対移住してるだろうな。
そんなだけ良いところ。