でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

サイババ死す

会社のPCでネット見ていたら、YAHOOのニュースでサイババが亡くなった事を知った。
アフロだったなあっとしみじみ写真を見つめた。
10年程経ったらサイババの生まれ変わりとか出てくるんだろうか。
 
色んな記事にアクセス。BBCでもネットでサイババの死を扱っていた。
日本だけじゃなくて世界的に有名な超能力者だったんだ!
 
会社の同僚が学生時代にインドに行った時は、サイババグッズを買わずして帰国できなかったよっと語っていた。それほど当時はサイババブームだったという事だ。
私がインド一人旅に行った時は、既にブームが終わって10年程度過ぎていた為、サイババのサの字も見られなかった。
代わりにボリウッドスターのポスターなら沢山みたな。
 
とにもかくにも急にインド熱が再燃しそうだ。(たぶん今日だけ)
インド古典音楽を聞きながら、丹田に力入れてインド本読もう。
 
はて、南インド在住の知り合い、I氏はどうしているだろう・・。
ザキール・フセインの専属カメラマンとの事だったが、今も活躍中に相違ない。
日本にもインドのカオスパワーを分けて欲しいなあ~。