でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

一人スキートリップ2日目

朝から腹いっぱい朝食を食べたのと、昨夜の深酒がたたりお腹の調子が悪かった。
朝風呂に入ったあと、グターと布団に横になりしばらく動けない状態。
結局、ガーラへ向かったのは9時過ぎだった。
 
スキー場行きのシャトルバスは乗客私だけ。
貸切で目的地へ向かった。
 
ゲレンデへ到着も、いつもの活気が全然ない。
さみしい感じで滑り始めた。
何だか、気分が盛り上がらずスクール受講する事にした。
 
このスクールでもたった受講者3名。私以外はシニアのおじさま。
皆さんお上手。
私は一人技術も知識も薄いへっぽこだったが、受講生のおじさま達は先生のようにアドバイスしてくださった。
もちろん本物の指導員もとても分かりやすく教えてくださったおかげで、和気あいあいとしたムードの中少々煮詰まり気味の練習課題を乗り切る事ができた。
 
今回は後傾になり過ぎの為、切り返しで膝を立てるようにアドバイスを頂いた。
真ん中に乗れていないという基本的な事も出来ない。ちょいと情けないかな。
 
色んな先生に言われた事を色々と思いだし練習すると、時に混乱し、時に繋がる。
この繰り返しで、最近は足がガニ股気味になってしまった・・・・。
切り返しで内足を緩める事に注意すると、何だかガニ股になってしまったような気がする・・。
 
この日を境に軸がずれずれのヨレヨレの滑りが始まったような感じ。
悪雪もたたったと思うが、膝の向きが色んな方向を色んなときに動かしてしまう現象が起こり始めた。
 
明日も同じくガーラで練習する事に・・・。