でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

なまず的予知

先日東京で弱震ではあるが地震があった。
その日の朝、小さなメッセージがあった。
 
メッセージはたわいのない小さなものだが、今日地震があるから台所の水切りに入っている包丁をしまっておくことという内容だった。
私はそのメッセージに対して疑心暗鬼だったが、包丁をしまいながら、もし今日地震があったら私も一種の予知能力があるって認めてみようと思っていたのだった。(もちろん半分冗談で)
 
ところがちょうど会社でランチをとっていた時に地震が起こった!
結構驚いた・・・・。
 
小さなメッセージは一体誰が送ってくるのかな。
不思議だ。
 
今までも偶にそういうメッセージが届く事があったが、毎度理屈では解釈できない不思議なものだ。
私はどこからかのメッセージだと認識しているだけで、みんなも普段何気なく感覚で受信して行動しているに違いない。
 
地球上のものと会話出来ると色々助け合いができるんだろうな。
今回は台所のポトスがもしかしたらメッセージをくれたのかなっと思った。