でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ギタ練の日々

ギターlesson。最初に先生のギターを触りながら気づいた事が…。
自分のギターの弦高と相違している事。

先生のギターは低めで弾きやすいと言うと、順反りじゃないかと言われ?!

何ですかそれ?

ネックがお辞儀する方向に歪曲している為、弦高が高くなると言うことらしい。
メンテナンスなぞ考えたことも無かったが、湿気の多い梅雨時期は弦を緩めておくように言われたのを思い出した!

早速先生に言われた通り、順反りチェックしてみたが、曲がっているようには見えないなぁ。
分からん。

ギターさん、今年は奄美大島の海辺で活躍したからな~。2回も奄美に上陸!
湿気吸い込みまくりだろう。
不満を漏らしたギターさんだった…。