でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

やっぱり新大久保

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

書道の臨書展の為に全紙を買いに行った。
店は同じ書道教室に通う、山本太郎くん(スゴい名前ね)に紹介してもらった新大久保のキョー和へ立ち寄り。

新大久保界隈は相変わらず無国籍な雰囲気で、駅前は韓国人のオバチャンが10名程大声で話していた。

怪しい業務用スーパーを超えて店にたどり着くと、なる程太郎くんがお勧めするだけあって、店内は書道用品がかなりある。紙だけで壁一面天井まで置いてある!
ウロウロしているとすぐ親切に店員の女の子が色々と説明してくれた。
お陰様で目当ての物を購入して退散した。

家で文字の大きさと作品の大きさを半切と全紙にするか決めかねた…。
デカい方が絶対見栄えはするが、文字数がべらぼうに増える。そうすると一枚2時間程度書き上げるのにかかる。
1日で2枚仕上げるのが限界か…。
さてどうしたものか…。

取りあえず書いて考えよ。全紙はデッカく試し書き…。
九成宮は楷書の最高峰だけあって難しい。気が重いわ。

こんだけで腰イタいわ~