でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

ドタキャンと谷中散歩

今日は一日あわただしかった。
ナント引越し予定の物件を内見した結果、不動産が説明した内容に誤りがある事がわかった為、契約間近でドタキャンする事に・・・。
気分はなんでか分からないが爽快。
帰り道に谷中散歩した。
最近出来たお茶屋さんでランチ。
茶そばにヘルシーな山芋、大根、トマト、さやいんげん、ジャガイモがのっけてあるイタリアン仕立てのおそば。
お茶屋さんなのでお茶飲み放題。
デザートは盛り合わせで、タルト、ロールケーキ(少々お塩をつけて食べたら美味しかった)
1500円也。少々高いがサービスが良く気持ちよく頂いた。
 
谷中銀座のスーパーで野菜を買い込む。
讃岐うどんで茶そばのレシピを再現しようと思ってね。
そしてキムチで味付け。イタリアンは難しそうなので・・・。
 
引越しキャンセルしたが、既に色んな物を捨てて部屋はかなりすっきり。
ガスレンジもピカピカ。
デスクもピカリ。
次いでにちょっと部屋の模様替え。
今日はデスクまわりを実施した。
和の小物が多いので自然に和っぽくなる。
突っ張り棒を利用してバッグハンガーなるものを作成。
 
今月来月で粗大ゴミ搬出の予定済み。
ソファとベッドとおさらばする。
更にお部屋すっきりだな。
 
更に和なテイストにするか思案中。
ベッドから布団で寝る事になるし。
 
ちょっと楽しみだ。