でんぶんじょの楽しみ

ドライブと山とスキーを最高に楽しむ。時折スピリチュアル。

海・塩・木

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

加計呂麻島でも雨模様。ベッドのシーツ上に蟻さんが行列作っていたのが気になりなかなか寝付けず…。
翌日はガイドのチキさんに島の案内をしてもらった。

最初は海水より塩を生産する工場へ向かった。マキをくべて大きな釜で海水を蒸発させる昔ながらの手法だ。
粒は大きく、味も辛すぎない。
これでらっきょうの塩漬け作ると美味しいだろうな!

海沿いの蛇行した道をずっと走りつづけ少し車酔い…。

次はパワースポットの一つと言われる大きな穴がポッカリ開いた木の中で記念撮影。体がデカくて入りきらん!

加計呂麻の海辺に沿ってドンドン車は進む。
曇天だが何だか気分は上々だ。

それにしても写真の塩の作業場にいたおじちゃんより私の顔がデカいのが、気になるわ~!